Center of My Mind

旅で感じたこと、ヨガで感じたこと、田舎暮らしで感じたこと 

つくる暮らし

今までにつくったものをまとめてみました
ページ下見たいものをクリックしてくださいね~

<右のカテゴリーから 『つくったもの』でも見れます>

P1030653.jpg
 

いま、毎日なにかをつくってる
つくることが、日々の暮らし
ここには、しゃれた店はないけど、山があり、海があり、川がある
流木を拾ったり、竹を拾ったりできる
そこから家具や雑貨をつくる
草や花をつんで、花瓶に挿して、空間をつくる
ヨガをして、生徒さんと空間をつくる
日々の料理をつくる
土をつくり、野菜をつくる
野菜ができると、食べきれない分は保存食をつくる
季節の野草は干してお茶にする
生ごみはまた鶏に与え、最後に土にお返しする
いつも手を動かし、頭をはたらかせる

つくられたものは、日々の暮らしに彩りを与えてくれる
monoとしての存在感=個性があらわれる
居心地のよさを与えてくれる
つくることで、なにげない日常に、ちょっとした変化がうまれる
そのちょっとした変化が、暮らしに豊かさと喜びを与えてくれる
与えられるものが、いかに多いことか
いや、すべてが与えられているんだと思う
これは、なんという自然の恵みだろう
無駄なものは何ひとつなく、
きっとなにかは、それを必要とする他のなにかに支えられているんだろう
おのずと感謝せずにはいられない。 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇ いままで 僕がつくったもの ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
写真をクリックすると詳細(作り方・過程・背景など)見れます。昔の記事なので、今と変わってる状況もあります。

ter4r.jpg s-kanaban2.jpg 47668_4762598098634_1864884060_n.jpg
Before After  看板          ランプ


rgaweryj.jpg ojhuydtuwd.jpg dczfgbnvfds.jpg
鶏小屋          チキントラクター      ガネーシャ祠


grftewsr4et.jpg fdsge.jpg ewqeew.jpg
縁側           ウッドデッキ       ティピ


opoiuouio.jpg fewsrweqe.jpg CIMG3960_convert_20091020115929.jpg
ポストカード    ワイヤーアート      手作り石けん
販売中       販売中         販売中


ytrdrtet.jpg u6yuy5dy4.jpg tryte4tse.jpg
ひょうたんランプ   トイレのひょうたんさま ツタの廊下と照明



a5.jpg 25.jpg P1100069.jpg
ロケットストーブ   アースストーブ2012  アースストーブ2013


yuiihkjl.jpg gttrwse4ts3r.jpg CIMG4903_convert_20100720141350.jpg
アースストーブ2014   ツタのヨガマットかご   風鈴 



MY YOGA NATURAL LIFE
これからも作り続けます・・・



0 Comments

Add your comment