Center of My Mind

旅で感じたこと、ヨガで感じたこと、田舎暮らしで感じたこと 

雪遊び

暖冬といわれた今年も、
先週から続いて今年も2回目の雪が降りました。
四万十はだいたい毎年、3~4回くらいは雪が降るんですが、
だいたいあまり積もらないか、その日のうちに溶けてなくなってしまいます。
昨日の朝、そして今朝と2連チャンで雪が降るなんて、とっても珍しい~のです。

htrhftthhr.jpg
雪景色  
いつもの世界とは異なる気分にさせてくれます。
景色も空気も純粋性が増して、
こころ引き締まる感覚になりますね。  


tr5y5yy.jpg
全部 真っ白け~
まだふかふかの雪
ふむと
キュツ キュッ といい音


hhryrty.jpg
お庭のティピ
遭難中のテントみたいですね。
このテントで寝ているわけではありません(笑)


yr5yry3e.jpg
柿の木の小さな箱の家
(とり小屋ではなく、オブジェです。)
何センチ積もったか わかりますね?


uf6ydrdt.jpg
朝から動いて
大人になって本気で、雪だるまを作ってみた。
あ~たのしかった。
ここで雪だるまができるくらい雪が降ることは、
僕が越してきてからは、初めてのことです。


ryrtert6.jpg
The Snow Man 
~言葉のない絵本~
「子供の頃は雪を見ると、うれしくて、楽しくなって、はしゃぐのに。 
なんで大人になると、そうしなくなっちゃうのかな?」
シンプルに絵だけで伝わる
雪を喜ぶ こどもの素直な心

ぜひ大人も読んでほしい いい絵本です。


0 Comments

Add your comment